みどり丘幼稚園

子どもの様子

令和4年度 修了日

令和4年度 修了の会。

一年間、お友達や先生とたくさんあそび、心も身体もおおきくなりました。

4月の始業日に一つ大きくなって、お兄さん、お姉さんになった皆さんに会えるのを楽しみにしています。
園長先生のお話
みんな大きくなりました。
お部屋の確認をしました
ロッカーの確認をしました
バスの確認をしました
2023/04/03

30周年第30回卒園式②

在園児からの贈る言葉
卒園児退場。元気な小学生になってくださいね。
2023/03/22

30周年第30回卒園式①

 第30回 卒園式が挙行されました。

 毎日通った幼稚園…仲良く遊んだお友達…思い出いっぱいの幼稚園。3月18日卒園の日を迎えました。園児一人一人に授与された卒園証書。しっかりと受け取りました。  園長先生からは「隣の人や友達と助け合ってたくさんのことを学んでくださいね。」と式辞をいただきました。また、心温まるお祝いのメッセージ、みどり会の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。ここに卒園式を迎え、無事修める事ができ感謝とお礼を申し上げます。大変ありがとうございました。

本日はおめでとうございます。
卒園証書授与
絵画表彰
式辞
卒園祝品贈与
2023/03/22

2歳児 3月生まれ お誕生日会

3月生まれのお友達は4人でした。大きな声で「○○です!3歳になりました」名前と年齢が言えましたね。先生からのプレゼントは「あのやまこえて」のパネルシアター!色んな動物や虫たちが出てきました。英語の先生の[where are you going]を英語の講師の先生と同じように、繰り返す子ども達。その美しい発音には保育者一同驚かされました。
待ちに待った誕生日。これでみんな3歳になりましたね
あのやまこえてどこいくの?のパネルシアター!
お母さんにプレゼントを預けに行きました
2023/03/16

お別れ会

 3月13日のお別れ会では、年長の門出を園全体でお祝いしました。卒園児から職員にカーネーションのプレゼント。「今まであり後藤ございました!」しっかり伝えてくれるみんなに感動しました。

また、「お別れの言葉」を立派に発表する年長児の姿に歓びをもらいました。

 

 卒園児と在園児が温かく交わる子ども達の時間。

全員で花道を作って成長を祝う感謝と歓びの時間となりました。

年長児からカーネーションのプレゼント
「ありがとうございました!」
お別れの言葉
花道
2023/03/15

園庭遊び

本日の園庭遊び
みんなでダンス
マラソン
鉄棒で逆上がり
ボール遊び
砂遊び
色鬼
2023/03/08

年少スイミング

水にだいぶん慣れて、顔が濡れてもへっちゃらな子が増えています。ビート板を使い、年中に向けて、足掛けや水中スタートにも取り組んでいます。
ブクブク
ブクブク
補助浮き身
竹くぐり
2023/03/07

年長スイミング

年長スイミングも、後2回になりました。クロールに向けて、入園から少しずつ毎週取り組んできました。

自信を持って卒園していただきたいと思います。
板キック
背面キック
けのびキック
クロール
2023/03/07

GHスイミング(年中 年長)

GHスイミングでは異年齢で、普段正課ではしないカリキュラムど、めいいっぱい楽しんでます。
ブクブク
宝探し
ビート板2枚使ってお昼寝
ジャンプ
滑り台
2023/03/07

レッツスイミング 年長児

年長のレッツスイミング。

残すところ後一回になりました。

年間で40回、よくがんばりました!

来週のテスト頑張ろうね!
板キック
プールサイドから飛び込み
長い距離泳げるようになりました。
みんなでクロール
2023/03/07

園庭遊び

 暖かい日が多くなり、園庭で遊べる日が増えてきました。それぞれ、自分の好きな遊びを見つけ、元気いっぱい走り回っています。
鬼ごっこ
サッカー
ぽんぽこ山
大縄跳び
うんてい
休憩中らしいです!
2023/03/07
1